フォト

« 汗まみれの季節です。。 <ぱぐはぐ日記 其の68> | トップページ | 真実は分からない。 <ぱぐはぐ日記 其の70> »

2007年7月16日 (月)

大人が子供だ。 <ぱぐはぐ日記 其の69>

Otona

これは私だけの問題なのか
それとも
世間全体がそうなのか。

やたらと
大人が子供に見える。

自分を客観的にみてみれば
いわゆる子供の時に思い描いた
立派な大人から
数百歩は後退している。

この先、そんな立派な大人に
すぐに到達するとも思わないし
到達する前にくたばってしまいそうだ。

政治家が言っていることも
国家がしていることも
あまりにもどんぶり勘定で
先延ばしな話ばかりだ。

そういうことに批判的な
世の大人達も
結局ぴよぴよ言うだけの
子供の集団だ。

この国は、このまま存続するのだろうか。

って、へんな日記になってしまったなぁ。

« 汗まみれの季節です。。 <ぱぐはぐ日記 其の68> | トップページ | 真実は分からない。 <ぱぐはぐ日記 其の70> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/7171029

この記事へのトラックバック一覧です: 大人が子供だ。 <ぱぐはぐ日記 其の69> :

« 汗まみれの季節です。。 <ぱぐはぐ日記 其の68> | トップページ | 真実は分からない。 <ぱぐはぐ日記 其の70> »