フォト

« 電車の中って。。 <ぱぐはぐ日記 其の62> | トップページ | 「キサラギ」拾いもんです、この映画。 <ぱぐはぐ日記 其の64> »

2007年6月24日 (日)

「バベル」観てきました。 <ぱぐはぐ日記 其の63>

Babel_1
ぼんやりしていたら
もう2ヶ月も映画館に行っていませんでした。

んー、まずいなぁ。
このままでは年間100本どころか
50本すらままならない。

そこで知人にも勧められていた
「バベル」を観に行きました。

実は、予告編を観て
これは行ってみたいと思っていたら
なにやらオスカーで騒がれてしまって
ちょっと行くのが鬱陶しくなっちゃってたんですね。

もう、来週でロードショーは終了でしょうか。
ぎりぎりセーフ!って感じ。

面白かったです、そこそこ。
ま、一言でいえばね。

でも、予告編で感じた緊迫感は
あんまりなかったなぁ。

この映画
菊池凛子ばっかり話題になっていたけど
(あとブラピもね)
ガエル・ガルシア・ベルナル
いい味出してます。

お、なんだか甘いマスクのイケメンが出てるな
って思ったら、なんてことない彼だったんですね。
好きな俳優さんの一人です。
(ん?私はストレートです。念のため言っておきますが)

この映画
色々考えさせられること多かったんですが
結局、弱いものが貧乏くじを引くってことなんでしょうね。

金でしかモノの価値やら
感謝の気持ちを表せない先進国の人。
911後
猜疑心の固まりになってしまった米国。
心のすれ違いが国際紛争の火種になってしまうことを
感じてしまったのは私だけでしょうか。

それにしても
平和ぼけしている日本を
こんな風に描かれていても
誰も怒らないのは日本も舐められたもんだ
と思います。

« 電車の中って。。 <ぱぐはぐ日記 其の62> | トップページ | 「キサラギ」拾いもんです、この映画。 <ぱぐはぐ日記 其の64> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/6898170

この記事へのトラックバック一覧です: 「バベル」観てきました。 <ぱぐはぐ日記 其の63> :

« 電車の中って。。 <ぱぐはぐ日記 其の62> | トップページ | 「キサラギ」拾いもんです、この映画。 <ぱぐはぐ日記 其の64> »