フォト

« 「イルマーレ」観たんだけど。。 <ぱぐはぐ日記 其の61> | トップページ | 「バベル」観てきました。 <ぱぐはぐ日記 其の63> »

2007年6月19日 (火)

電車の中って。。 <ぱぐはぐ日記 其の62>

Colon
長年、電車通学・通勤していると
なんとも奇妙な行動に遭遇いたします。

ちょっと前までは
扉の横に座り込んでいる女子高生に。

だって、彼女達が一番毛嫌いしているはずの
オヤジ達が終電近くにマーライオンしている
まさしくあの場所に
直座りですよ。。

で、そんな光景が廃れてきたこの頃。

オシャレに気遣うあまり
おいおい!って感じの男達。

先日はバッグからコロン出したかと思ったら
いきなり、シューーーーー男!

さすがに周りのみんなが退きました。

続いて今朝は
「ねえ、俺ってイケテルでしょ」
みたいな中年男が
(なんたって、Yシャツのボタンはずして
 メッシュのTシャツみせてますからねぇ。。)
目の前に座っていたんですけど
ひとしきり携帯いじりが終わったか思ったら
いきなり目の周りあたりをくりくりと。

そう!目元マッサージです。
丹念に皺を引き延ばすように。。。
で、それが終わると
その後は顔全体をマッサージ。

飽くなき「美」への探究。
思わず、頭をたれます、わたくし。

もっと、お洒落になろうっと。

« 「イルマーレ」観たんだけど。。 <ぱぐはぐ日記 其の61> | トップページ | 「バベル」観てきました。 <ぱぐはぐ日記 其の63> »

コメント

目元マッサージ!
これは私も必須です(笑)

日本(特に東京)ってみんな美容に対する
意識が高いですよね!カナダに来て改めて感じます。私はそーゆー意味ではすっかりカナディアン化しているので、次回帰国時までには小ぎれいにしておかないと恥ずかしくて帰れませんよ!

カナディアンに限らず
北米の方は
かなり大雑把ですよね(笑)
ま、大丈夫でしょ、もとがいいから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/6835157

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中って。。 <ぱぐはぐ日記 其の62> :

« 「イルマーレ」観たんだけど。。 <ぱぐはぐ日記 其の61> | トップページ | 「バベル」観てきました。 <ぱぐはぐ日記 其の63> »