フォト

« メタボな毎日。 <ぱぐはぐ日記 其の54> | トップページ | ビデオって案外、後になって見ないよね。 <ぱぐはぐ日記 其の56> »

2007年5月20日 (日)

雨のち晴れ、な気分。 <ぱぐはぐ日記 其の55>

Yoyo

私事で恐縮ですが、1ヶ月程前に
ドクターストップを受けました、飲酒の。。

で、先日
その禁が、解けました。

検査結果を聞くまでは
けっこう「ブルー」
というより「真っ黒な」気分でしたが

OKが出た途端
身も心も軽くなってしまうところは
もって生まれた性格のせいでしょうか。

そしてなにか観たくなり
DVDをレンタルしました。

それが

51nhwdks5hl
















「40歳の童貞男」

いいですねえ、タイトルにインパクトあり過ぎです。
内容は40になってもヴァージンな
(英語では男女一緒みたいです)
中年男性を職場の同僚が、どうにかしようという
おばかな内容です。

ま、自分の気分が晴れたせいかもしれませんが
けっこう笑えました。

差別的発言や表現もちらほら出てくるし
台詞もあんまり誉められたものではありません。

まぁ、万人受けはしないかな。
本国アメリカでは、そこそこヒットしたみたいですが
日本では、興業成績はさっぱりでしたね、多分。

ただこの映画の中で
ある商品の相談窓口へ
電話をかけるシーンがあるのですが
話している間に、
相手はインドで電話を
受け取っていることが分かります。

先日読んだ
『フラット化する世界』トーマス・フリードマン著
に記述してあることが
そのまんま出てきました。
31mab26826l
21mktht2bel











アメリカでは電話相談窓口や
通販申込みなどのアウトソーシングが
インドなどの低賃金諸国へ広がっていることが
「もう一般的なんだなあ」
と変なところで感心したりしました(笑)

« メタボな毎日。 <ぱぐはぐ日記 其の54> | トップページ | ビデオって案外、後になって見ないよね。 <ぱぐはぐ日記 其の56> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/6487273

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れ、な気分。 <ぱぐはぐ日記 其の55> :

« メタボな毎日。 <ぱぐはぐ日記 其の54> | トップページ | ビデオって案外、後になって見ないよね。 <ぱぐはぐ日記 其の56> »