フォト

« 大丈夫かぁ?お台場。。  <ぱぐはぐ日記 其の52> | トップページ | メタボな毎日。 <ぱぐはぐ日記 其の54> »

2007年5月16日 (水)

年齢不詳が闊歩する。  <ぱぐはぐ日記 其の53>

Wakai
私の周りは商売柄
昔から年齢不詳モンがうろうろしています。

斯くいう私も
実年齢で扱われた記憶がございません。
(単純に童顔だから、という説が…)

ところが最近
堅気なサラリーマン社会でも
なかなか実年齢が分からない方が多い。

それは多分
みなさんがお洒落になった
ということではないかな、と思ったりします。

一番のごまかしが髪のカラーリング。
昔は端的に「白髪染め」と言っていたものですが。。

やけにみなさん黒々なさっているので
こそっと聞いてみると
ま、ほとんどがごまかしてますねえ(笑)

それとファッションですね。

今や、年齢の垣根がないように思えます。
シャツなんか、特にですね。

でも、やっぱり
寄る年波には、勝てんのですよ。

ちょっとした動作に
オジンくささが
ひょっこりと。

後は、少なからず、病気持ちだったりして。

飲んでする「病気自慢話」も
ついつい真剣味が帯びてきます。

でもでも
世の中のオッサンやオバハンが
小奇麗なのは
それはそれで、ええんやないかとも。。

どうですかね。
若々しいオッサンは
「あり」ですかね。

-追記-

250pxkarmann_ghia_front

250pxmgmidget

250px9_japan
「VWカルマンギア」とか
「MGミジェット」とか
「FIAT X1/9」とか
最近、気になるなあ。。

« 大丈夫かぁ?お台場。。  <ぱぐはぐ日記 其の52> | トップページ | メタボな毎日。 <ぱぐはぐ日記 其の54> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/6446276

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢不詳が闊歩する。  <ぱぐはぐ日記 其の53> :

» この歳で白髪?! [白髪染め]
鏡の前で髪をブローしていたら何か頭上に白いものを発見しました。糸くずかしらと自分の頭の上のその白いものをつかもうとする。…え!?取れないってことはSHI・RA・GA(白髪)??え〜!この歳(ワタクシ20代真ん中でございます)で白髪生えちゃまずいでしょ!と興奮するも落ち着いて髪の毛一本一本を区分けして問題の白髪らしき毛に到達した。 ... [続きを読む]

« 大丈夫かぁ?お台場。。  <ぱぐはぐ日記 其の52> | トップページ | メタボな毎日。 <ぱぐはぐ日記 其の54> »