フォト

« えぇ、犬好きですが、なにか?  <ぱぐはぐ日記 其の50> | トップページ | 大丈夫かぁ?お台場。。  <ぱぐはぐ日記 其の52> »

2007年5月12日 (土)

今どきの若いモンは!  <ぱぐはぐ日記 其の51>

Dekinai
「ナイフで鉛筆を削れない」
「マッチをすって火をつけられない」
「ダイヤル式の電話を使えない」

そんな若い人が多いそうだ。

『まったく、今どきの若いモンは、そんなことも!』
というより
それは当たり前だろ、とも思う。

別にびっくりすることや
呆れ果ててしまうことでもないだろう。

だって、そういう機会に巡り会うことが
まず、ないんだから。

別に今どきの若いモンでもなくたって、
日頃し慣れてないことを
今ここでやれ!と言われても
即座にはできないと思う。

私だって、
そこそこ料理はするが
魚を三枚におろせ
なんて言われたら、絶対に無理だし
やりたくもない。

なんと言っても、手が臭くなるしね。

それより
手許の携帯やPCで
メールを送ることさえできない
中年や壮年は
少し反省した方がいい。

これからの人生、
それくらい当たり前にできなくちゃ
ちょっとつまらなくなると思うから。

ま、機械に使われてるような感覚は
それはそれで嫌だけどね。。。

« えぇ、犬好きですが、なにか?  <ぱぐはぐ日記 其の50> | トップページ | 大丈夫かぁ?お台場。。  <ぱぐはぐ日記 其の52> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/6393333

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきの若いモンは!  <ぱぐはぐ日記 其の51> :

« えぇ、犬好きですが、なにか?  <ぱぐはぐ日記 其の50> | トップページ | 大丈夫かぁ?お台場。。  <ぱぐはぐ日記 其の52> »