フォト

« ROCKな感じで、なかなかいい。と思ったら…  <ぱぐはぐ日記 番外> | トップページ | 懐かしくて、ほっとする。 <ぱぐはぐ日記 其の43> »

2007年4月18日 (水)

「かもめ食堂」を観る。 <ぱぐはぐ日記 其の42>

Kamome

ちょっと訳あって、平日自宅に居ました。

なすこともあまりなく
借りてきたままであったDVDを観ることに。

「かもめ食堂」

公開時は
噂が噂を呼んで
ロングランになった
ミニシアター系の邦画です。

その時は忙しく、観逃してしまいました。

小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ
の個性的な3人の女優さんが出演。

舞台はフィンランドの和食定食屋
小林聡美オーナーの「かもめ食堂」。

最初はお客さんもなく
くたびれた日本女性(片桐、もたい)が訪れて
そこで一緒に働くうちに
地元の人も認めていく、みたいな。

なんでしょうかねえ
いいんです、これがなかなか。

ほわーっとしていて
なんとなく心の奥底が温かくなってくるような。

なるほど、ロングランになる訳だ。
なぞと。。

で、この映画では
「おにぎり」がこの食堂のメインメニューで
また地元のおばさまの関心を惹いたのが
「シナモンロール」なので
普通の人はそのふたつを食べたくなると思うのですが

私は断然、珈琲を飲みたくなりました。
おまじないをしながら煎れる珈琲。

いやいやなんだか
とても美味しそうなんです。

みなさんは、どうでしょうかね。

« ROCKな感じで、なかなかいい。と思ったら…  <ぱぐはぐ日記 番外> | トップページ | 懐かしくて、ほっとする。 <ぱぐはぐ日記 其の43> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/6134596

この記事へのトラックバック一覧です: 「かもめ食堂」を観る。 <ぱぐはぐ日記 其の42> :

« ROCKな感じで、なかなかいい。と思ったら…  <ぱぐはぐ日記 番外> | トップページ | 懐かしくて、ほっとする。 <ぱぐはぐ日記 其の43> »