フォト

« オヤジの行き先、それは新橋。 <ぱぐはぐ日記 其の39> | トップページ | 桜吹雪を疾走する。 <ぱぐはぐ日記 其の41> »

2007年4月 5日 (木)

渋谷はいつでも若い。 <ぱぐはぐ日記 其の40>

Shibuya

私は仕事の関係で
あるいは案外と好きで
渋谷の街へちょくちょく行きます。

最近の流行りモンを探りに
ミュージックストアやブックスストアへも
積極的に顔を出しに行きます。

主に映画鑑賞や飲みで
夜に徘徊することも少なからずありますが
なんでか
というかお仕事で
お昼時に訪れることも
また多いのです。

お得意さんとの約束の時間が迫っていたりすると
ついつい簡単なファーストフードへも行きます。

まぁ、ジャンクフード、
そんなに嫌いでもないからっていうのもありますが。

ところがです
平日のランチタイムだっつーのに
やたらと女子高生が多いのです。

大きな手鏡で
ばっちりメイクしながら
バーガーとかポテトとか
ぱくついているんですけどね。

???
それが
いつでもいるんですね。
中間とか期末とかの試験シーズンでなくても。
学校、お昼までなの?

ま、いいんですけどね。

僕らが高校生の頃なんか
平日のその時間に繁華街にいたら
間違いなく補導でしたね。

んー、その割に男子高校生が少ないのは
なぜなんだろう。。。

まるキュー目当て
だからなのかなぁ。。

オッサンにも分からないこと、いっぱいあります。
ん?オッサンだから、分からないのか。

« オヤジの行き先、それは新橋。 <ぱぐはぐ日記 其の39> | トップページ | 桜吹雪を疾走する。 <ぱぐはぐ日記 其の41> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/5976068

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷はいつでも若い。 <ぱぐはぐ日記 其の40> :

« オヤジの行き先、それは新橋。 <ぱぐはぐ日記 其の39> | トップページ | 桜吹雪を疾走する。 <ぱぐはぐ日記 其の41> »