フォト

« バターを食べよう。 <ぱぐはぐ日記 其の31> | トップページ | ミネラルウォーターは、果たして優しい商品か? <ぱぐはぐ日記 其の33> »

2007年3月15日 (木)

朝からそこは、秘密の花園。 <ぱぐはぐ日記 其の32>

Lady

女性専用車両というのは
驚くことなかれ、
1912年!
東京の中央線・朝夕ラッシュ時間帯に登場した
「婦人専用電車」というのが元祖らしい。

ただ、その後はそんなに普及もしなかったようですが
ここ数年、首都圏の各路線で
多く見かけるようになってきました。

私が利用する
東京メトロでも最後部車両が
平日朝に「女性専用車両」となってます。

最後部は実は乗り換えに
一番便利な場所だったので
設定された頃
個人的には「ちっ!」って感じでした。

仕方なしにその隣の車両に乗る訳ですが
まぁ、ここが混むんですね。

で、そのどちらかというと
男くさい車両に乗る女性が必ずいるんです。

どして?
と、ふつーに思うんですが
知り合いの女性に聞いてみると
それはそれで専用車両って
嫌なんだそうです、いろいろと。

んー、なるほどなぁ。
(って、なにが?)

ちなみに関西は圧倒的に
真ん中辺りが
「女性専用車両」になっているみたいです。

一度出張時に、知らずに乗ろうとして
恥をかきそうになりました。。
ご同輩、お気をつけ遊ばせ。


-追記-
それにしても
「女性専用車両」が復活した理由が
痴漢行為から女性を守るため。
って、どうなのかなぁ。

外国の人が
日本ですごくびっくりすることのひとつに
雑誌のヌードグラビアを平気で車内で見ている
ちゃんとした(格好の)サラリーマンだそうです。
まぁ、要は品がないということですね。

わたくし?
最近はないですけど
以前は見てたかも、パラパラとは…。

すんません。。。

« バターを食べよう。 <ぱぐはぐ日記 其の31> | トップページ | ミネラルウォーターは、果たして優しい商品か? <ぱぐはぐ日記 其の33> »

コメント

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part15■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1173626221/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/5698864

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からそこは、秘密の花園。 <ぱぐはぐ日記 其の32>:

» バンプ オブ チキンの伝説1 [バンプ オブ チキン神話伝説]
バンプオブチキンの神話伝説が始まった。 涙のふるさとを引っさげ、音楽界に今、新しい伝説が・・・ [続きを読む]

« バターを食べよう。 <ぱぐはぐ日記 其の31> | トップページ | ミネラルウォーターは、果たして優しい商品か? <ぱぐはぐ日記 其の33> »