フォト

« 私の正義は、どこへ行ったの? <ぱぐはぐ日記 其の36> | トップページ | お花見の季節ですが。 <ぱぐはぐ日記 其の38> »

2007年3月29日 (木)

映画はお好きですか。 <ぱぐはぐ日記 其の37>

Eiga

私はここ数年、年間100本の映画を
鑑賞することを目標にしてます。

とはいえ、映画館だけではなくDVDも含めてですが。

ただ、昨年は途中から年間100冊の読書も
目指していたので実は達成できなかったのです。
82本どまりでした。

今年も、読書はかなりのペースで
かなりいい感じなのですが
映画のほうが、ちょっと出遅れています。

そんな無茶苦茶な映画の見方をしているので
「映画の日」とか
「割安レイトショー」とか
「レンタル半額」とか
2番館とか
それなりに工夫してるんです。

お小遣い足りないので(笑)

ところが毎月1日の「映画の日」って
なぜだか微妙に行けないんですね。
相当気合を入れないとね。

それに案外土日が多かったりします。
休日にわざわざっていうのも
ちょっと腰が引けるんです、我侭ですが。
もうじき公開の
「ボンボン」

なんだか、よさげなので
観に行ってみたいと思います。
シネカノン有楽町だから
水曜日は1000円デーだしね。
会社の帰りにでも、行こ。

« 私の正義は、どこへ行ったの? <ぱぐはぐ日記 其の36> | トップページ | お花見の季節ですが。 <ぱぐはぐ日記 其の38> »

コメント

はい、映画は好きです。
でもカナダに来てから断然見る本数が減りました。
他にもアクティビティが多いから
映画に裂いている時間が減った、というのが
真相です。あとハリウッド映画ばかりなので見たい作品が上映していない、というのも理由のひとつですね・・・ボンボン、面白そうですね。

最近DVDで『Stranger than fiction』というのを
見ました。主演は嫌いな俳優なのですがこの映画は彼が適役でした。意外に面白く満足しましたよ。

はい、映画は好きです。
でもカナダに来てから断然見る本数が減りました。
他にもアクティビティが多いから
映画に裂いている時間が減った、というのが
真相です。あとハリウッド映画ばかりなので見たい作品が上映していない、というのも理由のひとつですね・・・ボンボン、面白そうですね。

最近DVDで『Stranger than fiction』というのを
見ました。主演は嫌いな俳優なのですがこの映画は彼が適役でした。意外に面白く満足しましたよ。

imamuraさま>
『Stranger than fiction』はこちらでは
5月中旬に劇場公開のようです。
邦題は『主人公は僕だった』
気が向いたら観てみます(笑)
カナダは自然が多くていいですよね。
暗い映画館の中よりも
断然屋外が気持ちいいでしょ。
カナダ行きたいなあ、くたばる前にはもう一度。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/5899269

この記事へのトラックバック一覧です: 映画はお好きですか。 <ぱぐはぐ日記 其の37> :

« 私の正義は、どこへ行ったの? <ぱぐはぐ日記 其の36> | トップページ | お花見の季節ですが。 <ぱぐはぐ日記 其の38> »