フォト

« ミネラルウォーターは、果たして優しい商品か? <ぱぐはぐ日記 其の33> | トップページ | 最近、硬派です。 <ぱぐはぐ日記 其の35> »

2007年3月23日 (金)

歌うと元気になります。 <ぱぐはぐ日記 其の34>

Photo

カラオケって、
今やふつーのファミリー・エンタテイメント。
休日の昼間は郊外のカラオケボックスは
家族連れで混み合っている。

私が社会人として働きだした頃のカラオケは
まだまだ発展途上。
カセットテープの親玉みたいな
8トラックテープを
ガシャンとテープデッキに入れて
歌本と呼ばれる歌詞集を眺めながら歌う。
なんてのも、珍しくなかったですね。

おじさんがたむろするスナック(!)では
当然、選曲できる幅が狭く
演歌ばっかりだった、ですよ。

で、必ず酔っぱらった先輩や上司から
「おい!新人歌え!」
と、来る訳ですね。

その頃、洋楽のROCKだけが音楽だと思っていた私は
自己矛盾を起こしつつ、仕方なく
『憧れのハワイ航路』とか
『長崎は今日も雨だった』を熱唱したりするんです。

あぁ、嫌だったなぁ。。

時代は通信カラオケになってから
俄然、変わりましたね。

今では、平気で
つーより
率先して歌います。

若かった頃、歌えなかった分までハジけるようです。

若い人達と行くのが大好きです。
今時の歌も調子こいて、がんがん。。

たまーに娘と一緒に行くと
うるさ過ぎてか、
歌っている存在自体を無視されます(笑)

ちなみに十八番は(古臭い言い方だなぁ)
LED ZEPのBLACK DOGです。

-追記-

日記に書かれている小学生のナンパ話は
本当にあったことです。
微笑ましい光景とは、ちょっと思えませんでしたね。。

« ミネラルウォーターは、果たして優しい商品か? <ぱぐはぐ日記 其の33> | トップページ | 最近、硬派です。 <ぱぐはぐ日記 其の35> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/5791528

この記事へのトラックバック一覧です: 歌うと元気になります。 <ぱぐはぐ日記 其の34>:

« ミネラルウォーターは、果たして優しい商品か? <ぱぐはぐ日記 其の33> | トップページ | 最近、硬派です。 <ぱぐはぐ日記 其の35> »