フォト

« そこはデンジャラス・ゾーン <ぱぐはぐ日記 其の27> | トップページ | 言葉って、難しい。 <ぱぐはぐ日記 其の29> »

2007年3月 3日 (土)

やっぱつけ麺だな <ぱぐはぐ日記 其の28>

Men
なんだか最近は
「ラーメン」というより
「つけ麺」がお気に入りです。

でもほとんどのお店が
「つけ麺」って
めちゃくちゃ大盛りじゃありませんか?

朝霞には「一本気」という
有名な支那そば屋があるのですが
ここのラーメンも美味で
人気のつみれそばはすぐ売り切れます。

でも私はなぜかいつも頼むのは「つけ麺」。

いや、これがまた美味しいんです。
醤油ベースで和風出汁で。
叉焼も美味。

ここもやはり普通盛りだと
女性は多分食べ切れないほどの大盛り。
私も最後はいつもちょっと苦しいのです。

さて今日はかねてより気になっていた
こちらも朝霞の「福寅」というお店。
なぜなら看板に「つけ麺」とあるから。

夜、ちょっとドライブの帰りに立ち寄りました。

どうやら夜の時間帯は
純粋なラーメン屋というより
居酒屋を兼ねているみたいです。

でも迷わず「つけ麺」をオーダー。

…本当は「ビール」に「砂肝炒め」「すじ煮込み」
っていきたかったんですが
クルマだったので、諦めました。。

こちら朝霞の駐屯地の近くとあって
自衛隊の人が多く訪れるみたい。

なので「普通盛りでいいですか?」
って聞かれた時
「自衛隊相手のお店なら、普通盛りでもきついかも…」
と思いつつも普通盛りに挑戦。

待つこと10分程。
目の前に「つけ麺」が。

あれ?
普通盛りって…。

少ない。。。

んー、それはそれで
なんだかちょっと裏切られた感じが…。

お味はそこそこグッドでしたよ。

でも「一本気」の方が満足度高いかな。

« そこはデンジャラス・ゾーン <ぱぐはぐ日記 其の27> | トップページ | 言葉って、難しい。 <ぱぐはぐ日記 其の29> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/5558614

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱつけ麺だな <ぱぐはぐ日記 其の28>:

« そこはデンジャラス・ゾーン <ぱぐはぐ日記 其の27> | トップページ | 言葉って、難しい。 <ぱぐはぐ日記 其の29> »