フォト

« 若者の活字離れって、どこの話? <ぱぐはぐ日記 其の25> | トップページ | そこはデンジャラス・ゾーン <ぱぐはぐ日記 其の27> »

2007年2月26日 (月)

あぁ、花粉症の季節だ。。 <ぱぐはぐ日記 其の26>

Photo_1 私は人生の半分、四半世紀にわたり花粉症のキャリアです。
筋金入りであります。
なので、春が基本的に嫌いです。

今年は花粉が少ないという話だったので喜んでいたのですが
ここにきて、なにやら雲行きがおかしい。

昨年、飛散量が少なかったことで
実は杉の木が花粉を溜め込んでいる
という、とてもありがたくない話が舞い上がっています。

そして、加えて今年の暖冬。

いつもより1ヶ月ほど早く飛び始めたことは
大量飛散に繋がるのではないかというのです。

勘弁してほしいな。

そういえば、今年は早くから
目も痒ければ、くしゃみもよく出る。
ヤバい感じがします。。。

ここでちょっと花粉症対策新商品情報を。

サッポロ飲料
「ホップ研究所」という飲み物があります。

個人的にこの仕事に係わっていることを白状しつつ
この商品は本当に効くのかどうかお話してみたい。

答は…

「よく分らない」

で、ございます。すみません。。

なぜなら、まだそんなに続けて飲用していないから。

でもこの商品、即効性よりも継続性がうたいなのですが
くしゅくしゅしている時に飲むと
少し、すっきりしてくるような気がします。

こればかりは、なんともいえない。
個人の感覚ですから。。

花粉症に悩んでいる方には
とりあえずお勧めはしています。

私の話だけでは単純に宣伝と思われてしまうので

他の方のブログを読んでみると
効き目を感じている人もそこそこいられるようなので
ま、お勧めしても間違いはないかなと、思っております(笑)

« 若者の活字離れって、どこの話? <ぱぐはぐ日記 其の25> | トップページ | そこはデンジャラス・ゾーン <ぱぐはぐ日記 其の27> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/5496996

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、花粉症の季節だ。。 <ぱぐはぐ日記 其の26>:

» ホップ研究所も飲んでみた [ばなぶろぐ]
サッポロから発売された、ホップ研究所2種。 発売日前後はなかなか遭遇しなかったのですが、最近やっと見つけたので飲んでみました。 まずはこちら。 味は一般的な緑茶飲料という感じ。 ペパーミント配合ということですが、ミントの香りは気になりません。 もうひとつ、ホ..... [続きを読む]

« 若者の活字離れって、どこの話? <ぱぐはぐ日記 其の25> | トップページ | そこはデンジャラス・ゾーン <ぱぐはぐ日記 其の27> »