フォト

« 今日のボクは、どう? <ぱぐはぐ日記 其の17> | トップページ | 報道はすべてワイドショーか? <ぱぐはぐ日記 其の19> »

2007年2月 8日 (木)

携帯の電池 <ぱぐはぐ日記 其の18>

Denti

余りにも平凡なタイトルですが
ふつー携帯電話の電池って
どれくらい持つものなのでしょうか。

1年程前ボーダフォン(現ソフトバンク)の
ミュージックプレイヤーつき携帯に変えました。

2Gから3Gへの変更でもありました。

音楽をそこそこ聴いても
そんなに電池は食わなかったのですが
ちょっと長めのメールを打ったり
ゲームをしたりすると
いきなり電池が減りました。

その時は「なんだかなあ」と
でも
「新しい機能がたくさんついているので仕方ないのか」
とも。。

でも、最近電池の減りが激しくなってきたので
新しく電池を買いました。

でも、やっぱり減りが速い!
今はミュージックプレイヤーも
全く使用しないし
なにより通話をほとんどしません。

「これは、やっぱりおかしいよなあ」

保証期間の切れた、今。
強く強く思うのでありました。

« 今日のボクは、どう? <ぱぐはぐ日記 其の17> | トップページ | 報道はすべてワイドショーか? <ぱぐはぐ日記 其の19> »

コメント

う~んやっぱりそれは減りが早い気がします。
使い方にもよるとは思いますがほとんど使わなければ一週間くらいは充電なしでいけそうな気がします。
(その前にほとんど使わなければ何の意味もありませんが・・・)

あ、あと電波が届きにくいところにいると電波を探して消耗するという話は聞いたことがありますよ~。

使わないということはありませんが(笑)
それにしても1週間も持つなんて、びっくりです。
娘と一緒に機種変したのですが
買ったその日から
「つかえねー!」と怒りまくってました。
その当時、最新機種だったのに
そういえば機能も最低レベルですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/5267021

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の電池 <ぱぐはぐ日記 其の18>:

« 今日のボクは、どう? <ぱぐはぐ日記 其の17> | トップページ | 報道はすべてワイドショーか? <ぱぐはぐ日記 其の19> »