フォト

« はじけちゃいました… <ぱぐはぐ日記 其の16> | トップページ | 携帯の電池 <ぱぐはぐ日記 其の18> »

2007年2月 7日 (水)

今日のボクは、どう? <ぱぐはぐ日記 其の17>

Kuchi

最近とても気になることがあります。

それは、口臭のきつい人。

外でお酒を飲んだり
にんにく料理を食べたりした後は
家人に「くさい!」と言われるので
私は多分、普段は臭わない方なんだと思います。

タバコが原因かと思えば
タバコを吸う人でも臭わない人はいますよね。

その多くは内臓疾患だったり
歯ぐき系の病気だったり。

でも案外とストレスもあるらしいんですね。

昔はさほど気にならなかったのに
それだけ病んでいる現代人が増えたってことでしょうか。

あと、食生活もあるのかなぁ。

イタリアンにしても
コリアンにしても
チャイニーズにしても
中近東にしても
にんにくや香辛料をたっぷり使います。

ちょっと前までは
食生活がここまで多国籍ではなかったですよね。
それも安価に食べられることで
裾野が広がったんでしょうかね。

まあ、こんなこと書きながら
今日のランチは
中華薬膳「味芳斎」のピーマンレバー炒め。

食べ終わった後のお皿は
真っ赤なラー油の中に
赤唐辛子とにんにくのみじん切りがこんもり。

本日は、そうとう「におっているかも…」

ま、基本的には
「臭うオトコ」より
「匂うオトコ」でありたいと思います。

« はじけちゃいました… <ぱぐはぐ日記 其の16> | トップページ | 携帯の電池 <ぱぐはぐ日記 其の18> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/5246632

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のボクは、どう? <ぱぐはぐ日記 其の17>:

« はじけちゃいました… <ぱぐはぐ日記 其の16> | トップページ | 携帯の電池 <ぱぐはぐ日記 其の18> »