フォト

« コンビニで飴を買えない <ぱぐはぐ日記 其の15> | トップページ | 今日のボクは、どう? <ぱぐはぐ日記 其の17> »

2007年2月 4日 (日)

はじけちゃいました… <ぱぐはぐ日記 其の16>

Ginnan
私は毎週スイミングに行きます。
大体2キロを1時間かけて泳ぎます。

何故かと言うと
健康のためというより
体型維持のため。 

結構、キツイ時もありますが
ランナーズハイにも似て
1キロを超えると、後は全く苦にもなりません。

で、土曜日に行くと
そのプールの近くでは
近隣農家の即売会があります。
いつも長蛇の列です。

野菜好きな私には、たまらなく嬉しい。。

立派な野菜が市価の半額くらい。

で、一昨日も覗いてみたら
「おっ、銀杏が」

酒飲みの私としては見逃せません。

後先考えずに、即購入です。

単純に煎ればいいだろう!

そこが、悲しい男料理です。

テフロン加工のフライパンでの空煎りはヤバいだろう
(その辺りは妙に冷静です)
ということで、
パスタに使うアルミフライパンで
ころころと煎ります。

焦げ目は付くものの、一向に殻が割れる気配がしません。

で、突然、ぱーーーーん!!

そ、はじけ飛んだんですねえ、銀杏が。。
それもスンゴイ勢いで(*o*)

そりゃそうか。

そこは慌てず(ほんとはちょっと慌てて)
フライパン蓋をかぶせ
あとはまるでポップコーンがはじけるように

パンパパーン!!!

なんともカリカリの香ばしい銀杏達。

ま、それはそれでおいしゅうございました。

« コンビニで飴を買えない <ぱぐはぐ日記 其の15> | トップページ | 今日のボクは、どう? <ぱぐはぐ日記 其の17> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/5206871

この記事へのトラックバック一覧です: はじけちゃいました… <ぱぐはぐ日記 其の16>:

« コンビニで飴を買えない <ぱぐはぐ日記 其の15> | トップページ | 今日のボクは、どう? <ぱぐはぐ日記 其の17> »