フォト

« 「ケータイ」が変えた日々 <ぱぐはぐ日記 其の14> | トップページ | はじけちゃいました… <ぱぐはぐ日記 其の16> »

2007年2月 3日 (土)

コンビニで飴を買えない <ぱぐはぐ日記 其の15>

Ame
私は煙草を吸わない。
その代わりと言ってはなんですが
キャンディやガムはよく、口に放り込んでます。

実はミント系は
ガムやタブレットは大好きなんですが
キャンディ系があまり得意ではないんです。
またフルーツ系のキャンディも
口の中がいつまでも酸っぱく、苦手です。

ところがオフィスの近くはコンビニだらけ。
これがまたそろいも揃って
「のど飴」だらけ。

特にミルキーが店頭から消え去ってからは
本当に普通のキャンディがありません。
ちょっと極端すぎると思います。
それだけ、みんな病んでいるということなんでしょうかね。

でもそんな私も最近
ちょっと気に入っている「のど飴」があります。
それも、なんと苦手なフルーツ系です。。

Ichinodo_hkr_l_1

明治製菓の「うるおう苺のど飴」

センターに挟まったフリーズドライ苺がとっても美味です(笑)

あ、まったく明治さんとは無関係です、私。

« 「ケータイ」が変えた日々 <ぱぐはぐ日記 其の14> | トップページ | はじけちゃいました… <ぱぐはぐ日記 其の16> »

コメント

ぱぐはぐさん、こんにちは。
この飴は確かに美味しいですよね。
私も今までになくハマッています。
苺の部分、たまりませんよね~!

ところで、ここのブログの絵がとても可愛く気に入ってしまいました(^^)
また遊びに来ます。

RYOさま
つたない絵ですが
そう言って戴けるととても嬉しいです。
不定期ですが
なるべくアップしてます。
またご訪問ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/5185874

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニで飴を買えない <ぱぐはぐ日記 其の15>:

« 「ケータイ」が変えた日々 <ぱぐはぐ日記 其の14> | トップページ | はじけちゃいました… <ぱぐはぐ日記 其の16> »