フォト

« 初詣しましたか。 <ぱぐはぐ日記 其の8> | トップページ | 吉祥寺でうろうろ <ぱぐはぐ日記 其の10> »

2007年1月18日 (木)

いきなり老け込んだペコちゃん <ぱぐはぐ日記 其の9>

Fujiya_7
僕らが子供だった時
圧倒的な支持を受けていたペコちゃん。

「ミルキーはママの味!」
なのである。
絶対的であったのである。
お洒落だった。
存在自体が。。
そして、いまだに
そこそこに輝いていたのである。
ペコちゃん。
それがなんということだろうか。
いまペコちゃんが路頭に迷おうとしている。

まさかペコちゃんが年老いて
おばあさんの知恵袋でもあるまいし。。
今どき匂いをかいで
「あら、まだ食べられそうよ」
では、許されないんだろうなあ。

不二家にはやっぱり色々と思い出がある。
外食も不二家レストラン、好きだったなあ。
いつも「マカロニグラタン」頼んでたっけ。
デザートにチョコレートシェーク。

一番思い出されるのが
小学一年生の時に鎖骨を骨折して
中野の外科に通院していた時。
必ず帰りに病院近くの「不二家」に寄って
お菓子を買ってもらったこと。
当時のお気に入りは
袋詰めの
「キャラメルチョコボール」と
「レーズンチョコ」だった。
(最近はこいつも見かけないなあ)
ギプスをはずし、マッサージも終わり
『もう来なくていいよ』って
ドクターから言われた時は
相当ショックだったなあ。
もう不二家でおやつを買ってもらえないんだなあ、って。
なにはともあれ
頑張ってもらいたいなあ。
ペコちゃんスマイルで。

« 初詣しましたか。 <ぱぐはぐ日記 其の8> | トップページ | 吉祥寺でうろうろ <ぱぐはぐ日記 其の10> »

コメント

ぱぐはぐさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
フランスキャラメル!!あれも不二家だったんですねぇ^^
イラスト、かわいいです^^

ハンパちぃ〜ふさま
フランスキャラメル御存じですか?
イラスト、かわいいですか?
ありがとうございます。
これからもよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/4980844

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり老け込んだペコちゃん <ぱぐはぐ日記 其の9>:

» 不二家がプリンの消費期限延ばし出荷10万個 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)が、プリンなどの消費期限を、社内基準より長く表示していた問題で、埼玉工場(埼玉県新座市)が、期限を延ばして出荷したプリンは約10万個にのぼることが、農林水産省の調べでわかった。 [続きを読む]

« 初詣しましたか。 <ぱぐはぐ日記 其の8> | トップページ | 吉祥寺でうろうろ <ぱぐはぐ日記 其の10> »