フォト

« いきなり老け込んだペコちゃん <ぱぐはぐ日記 其の9> | トップページ | 地球はそれでも回っている <ぱぐはぐ日記 其の11> »

2007年1月21日 (日)

吉祥寺でうろうろ <ぱぐはぐ日記 其の10>

Machi
昨日、久しぶりに吉祥寺を歩いた。

20年位前に数年住んでいた街。
今や「自由が丘」「中目黒」と並んで
住んでみたい街ランクインの常連だそうだ。

午後2時。
旧友と逢い
そんな中途半端な時間に
どこかで飲もうというのが主旨。

当然、まっとうな飲み屋は
まだまだ開店している訳もなく
でも「ハモニカ横町」なら…
と思い、昔よく通った「峠」を目指した。

ジーンズ屋さんとか餃子屋さんとかお菓子屋さんとか
昔懐かしいお店は見つかるのに
「峠」、見つかんないんですねえ。
ま、昔っから夕方からしか営業してなかったし
あきらめて、足は全く反対の井の頭公園方面へ。

相変わらずの「いせや」の向いに
鶏手羽唐揚げのあのお店が。

おやまあ、えらいシックな造りで。
ここって、吉祥寺井の頭通り沿いの「あの店」だよね。

なんだか、私の記憶では
黄色と赤が基調のファーストフード系居酒屋の
イメージしかなかった。

で、ちょっと調べてたら
すんごい成長してました、この企業

そ、お店ではなく、企業になっていました。

すごいなあ。

そんなことはどうでもいいけど
そのお店で2時間程まったりと。
ほろ酔い気分で、その後吉祥寺ふらふらうろうろ。

あ、あのお店、まだある。
え、この商店街、こんなに変わったの。
オッサン二人で
まるでオバサンのようにお喋りしながら。

なんだかとても、
楽しくて、また狐につままれたようなひとときでした。

« いきなり老け込んだペコちゃん <ぱぐはぐ日記 其の9> | トップページ | 地球はそれでも回っている <ぱぐはぐ日記 其の11> »

コメント

 トラクバック有難うございました。

 井の頭公園のパフォーマンス、許可制で有料とは寂しい限りです。露店販売も少なくなりました。シンタロウさんもせこいですね。

 小生も高校時代に「リコーフレックス(二眼レフ)」を購入して以来、{歳が分かりますね}安いフイルムカメラを使っておりましたが、最近のデジカメは一般ユーザーにとって画期的だと思いますです。Lumixの光学ズーム12倍のデジカメを使っていますが、一眼レフデジカメは欲しいとは思いません。レンズ交換が面倒なので。

 昔はレンズによって「味・個性」(たとえばオリンパスのズイコー・ペンタックスのタクマーなど)があった感じですが、今のデジカメのレンズは「味」があるのでしょうか?

 私の趣味の一つはBird watchingですがLumixでもそこそこの野鳥の画像が撮れる時もあります。

 取り留めの無い内容になりました。お許しください。

コメント有難うございます。

先日はちらほら雪も降っていたこともあってか
井の頭公園、
土曜日にもかかわらず閑散としていましたね。でも、写真を撮るには
案外寒い時期の井の頭公園もいいですよね。
なんだか詫び寂びの世界で(笑)

最近はムービーもデジタル化が進み
そうとうHDカメラも進歩してきたみたいですね。
その一番がレンズだそうです。
フィルムルックな映像を目指して
技術革新が進んでいるみたいです。

今後ともよろしく、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/5023566

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺でうろうろ <ぱぐはぐ日記 其の10>:

» 井の頭公園 [Studio Swallowtail]
本日は井の頭公園で個撮をしてきました。 いつもだったらデジカメで撮影しますが、、... [続きを読む]

« いきなり老け込んだペコちゃん <ぱぐはぐ日記 其の9> | トップページ | 地球はそれでも回っている <ぱぐはぐ日記 其の11> »