フォト

« 「いじめ」報道・特番は多いけど<ぱぐはぐ日記 其の4> | トップページ | のろまなノロ <ぱぐはぐ日記 其の6> »

2007年1月10日 (水)

主夫であること <ぱぐはぐ日記 其の5>

Nori
実をいうと、私は家事が好きだ。

休日に料理をするのも
洗濯や掃除をするのも。

その中で、ちょっと得意なのが
シャツのアイロンがけ。

シャツは裏からアイロンをかけると
案外きれいに仕上がる。

そういう話をすると
たいがいの人が
「ええ?独りモンでもないのに」
と驚くが
いやいや、いつでも一人でも生きていけるよう
みんなも若いうちから訓練しておいた方がいい。

なぜ家事が好きかというと
家事はとてもクリエイティブだから。
自分の思い描いている通りに
出来上がった時なんか
相当満足感があります。
特に料理なんか。

そ、思いませんか?

« 「いじめ」報道・特番は多いけど<ぱぐはぐ日記 其の4> | トップページ | のろまなノロ <ぱぐはぐ日記 其の6> »

コメント

秘密のトビラはこちらですか?
コメント残していきますねー。
いいな。私もブログやろうかなぁ。

ちなみに。

男のヒトの家事って、おいしいトコしかやらないからキライだ~。

ドゥドゥさま
いえいえ、そんなことおましまへん。
汚いことでも
めんどくさいことでも
必要に迫られたら、そら、もう。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/4877782

この記事へのトラックバック一覧です: 主夫であること <ぱぐはぐ日記 其の5>:

« 「いじめ」報道・特番は多いけど<ぱぐはぐ日記 其の4> | トップページ | のろまなノロ <ぱぐはぐ日記 其の6> »