フォト

« お酒のカロリーは本当に高いのか?<ぱぐはぐ日記 其の12> | トップページ | 「ケータイ」が変えた日々 <ぱぐはぐ日記 其の14> »

2007年1月28日 (日)

リトル・ミス・サンシャインで思うこと <ぱぐはぐ日記 其の13>

Miss
アカデミー賞にノミネートされたからって訳ではありませんが
観てきました「リトル・ミス・サンシャイン」

典型的ロードムービーですが
家族が旅することで
これまでの所謂ロードムービーとは
ちょっと一線を画しているかも。

6歳になる娘オリーブは
繰り上げ当選で突然
リトルミスコンテスト全米大会に行くことになります。
おんぼろVWで1000キロ以上先の会場を目指して
移動しますが。。

彼女には
パイロット志望の無口な兄と
ヘロイン中毒の祖父
自殺未遂の叔父
そして売れない「勝ち組セオリー」を提唱する父親とその妻
という家庭環境にいます。

いや、とにもかくにも
次から次へとこの家庭を襲う不幸の連続。

でもでも、全然暗くならないどころか
段々、明るい気分になってくるから不思議です。

クライマックスは
6ー7歳のリトルミスコンですが
まぁ、これが異常な世界で。

とにかく、このステージの司会者に笑えます。
「いるいる!」みたいな。。
とにかく、あの「ジョンベネ」ちゃんを
思い出すと共に
へえ、なるほどねえ、と感心至極。

ロードムービーとしては傑出のコメディですが
とってもお勧めです。

上映している映画館少ないですけど。

« お酒のカロリーは本当に高いのか?<ぱぐはぐ日記 其の12> | トップページ | 「ケータイ」が変えた日々 <ぱぐはぐ日記 其の14> »

コメント

リトルミスコンはほんと異常な世界でしたね(笑)
不幸の連続なのに笑いが散りばめられていて楽しめました。
TBありがとうございます!こちらからもさせていただきますね~♪

TBありがとうございます。
また映画感想書きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/5113309

この記事へのトラックバック一覧です: リトル・ミス・サンシャインで思うこと <ぱぐはぐ日記 其の13>:

» リトル・ミス・サンシャイン [おいしい暮らし]
 美少女コンテスト優勝を夢みる女の子。  勝ち組負け組理論を振りかざす父親。   [続きを読む]

« お酒のカロリーは本当に高いのか?<ぱぐはぐ日記 其の12> | トップページ | 「ケータイ」が変えた日々 <ぱぐはぐ日記 其の14> »